退屈な毎日
夏休みもあと2週間ぐらいで終るけど、毎日何処に行くわけでもなく暇な日を過ごしている。
夫はというと、私達とは反対にかなりハードな仕事をしている。土曜日も日曜日も夫は休まないで仕事へ出かける。帰宅時間も11時過ぎ。だから週末も何処に行くわけでもない。
出かけるといったら、スーパーマーケットのまとめ買いぐらい。
こんな2ヶ月もある夏休み、いったい何をしていたのだろう。英語の勉強もちゃんとやったか?と言われたら、胸張ってやったとは言えないし。
一日中家の中にいることもあったし、子供と46時中一緒だし。なんだかこれでいいのか?って思っちゃう。

日本にいた頃、どんな夏休みを過ごしたのだろう・・・と思い返してみるが、昨年のことが全く思い出せない。白紙状態。
日本にいたら実家に帰省したり、車があったから好きなところに何処へでも行けたし、夫の帰りが遅いときは子供と3人でラーメン食べに行ったり、友達のところへ行ったりと時間が有効に使えていたのに。こっちには知り合いもいないしね~。

子ども達が学校へ行けは私も送迎で忙しくなるが、それまでこんなゆっくり過ごしていて、なんだか罰が当たりそう・・
本当にカナダに来て良かったのか疑問。こんなに放って置かれるのなら、いっそ夫だけ来ればよかったのに・・・なんて思ってしまう。
私だって、働き盛りなんだしさあ。(愚痴ばっかりの日記になってしまいました。)
[PR]
by cherrybeens | 2005-08-23 08:20
<< BENTO 一日雨でした >>