人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑さもひと段落・・
暑さもひと段落・・_e0011833_5143876.jpg8月16日夜8時45分に撮影した空。自宅の庭から撮りました。前回の時よりやや暗くなっているかな?と思います。朝晩はだいぶ涼しくなり、あんなに暑かった日は何処へ行った~~?というぐらい涼しく感じます。
だんだん、秋へ近づいているんだなー。
9月から子ども達も学校が始まるし、何か心配な事はないか?と娘達に聞いてみたら、「学校に行きたくない」とご尤もな発言。そりゃ、そうだよねー。2ヶ月以上休んだんだから。
新学期から担任の先生が代わるから、きっとその前に面談があるだろうし。
ちょうど9月は、夫の研究論文の締め切りがあるとかで、超多忙になるとか言ってるし、なんだか不安だらけだ~。あと、残り少ない夏休み、どう過ごそうか。

そこで、夫との会話をちょっとだけ披露。

~るるぶカナダ編を見ている私。~

私、「カナデイアンロッキーか~、行ってみたいなあ。」
夫、「カナデイアンロッキーってバンクーバーの方だぞ!」
私、「バンフなんかも良いねえ~。そうだ!3人で(娘達と私)行ってこようかな~♪」
夫、「ああ、良いんじゃないの?行ってきたら~?」
私、ちょっとムッとする。
   「あ、その前にナイアガラの滝行ってこなきゃ・・・トロントから1~2時間だし。」
夫、「ああ、行って来い行って来い♪」
私、。。。。

たまにはどっか連れてけ~~!!
by cherrybeens | 2005-08-18 06:02 | トロント生活
<< 一日雨でした 父から荷物が届きました >>