人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1学期終了
12月22日(金)雨

今日は子ども達の学校も今年最後の日。明日からクリスマスホリデーに入ります。巷はクリスマスモード一色ですが、今年の我が家はさっぱり。ツリーも壊れてしまい、買い直す事もせず、寂しいクリスマスを迎えつつあります。私はあまりクリスマスは好きではないので気にしませんが、やはり子ども達にとっては寂しいかもしれません。殺風景な部屋で本当にサンタが来るの?なんて言っていますが、その辺は適当に答えてクリスマスを過ごそうと思っています。(もうこうなったら強行突破だ~!!)

                          ☆

今日は、学校が最後なので、ウチの娘達もお友達や先生からクリスマスカードを貰ってきました。そして、長女からはママとパパ宛にクリスマスカードを学校で書いてきてくれました。手作りのカードってやっぱり味があって良いですね!一生懸命書いてくれたと思うと、嬉しくて涙が出そうになります(;-;)。シクシク。
長女が書いてくれたカードの内容を少しだけですがご紹介しますね。

Dear Mom and Dad

Happy holiday and I hope we can have great time and I like to have a wonderful christmas. (中略) Love !!  ○○○(←長女の名前)

最後に“Love”と書いてあるところがかわいィ。やっぱり女の子だな~なんて思いました!
ちゃんと暖炉の上に飾っておこうと思います。

                          ☆

次女のクラスではHoliday Celebrationがあり、一緒に参加してきました。普段、教室で過ごす次女をあまり見る機会がないのでいい機会となりました。この日はクラスのみんなで甘いケーキを幾つか食べて、If you're happy and you know it, clap your hands(
幸せなら手を叩こう)の歌にあわせて踊ったりして楽しみました。クリスマスソングでも歌うのかと思いきや、普通のうただったのでちょっと以外でしたねー(笑)
次女はクラスの中でもとても控えめなタイプ。控えめというより大人しい方ですね。あまり発言もしないしね。それでも今日なんかちゃんと先生に、「Can I get drink?」とか聞いて、断ってから水をのを飲みに行っていたので、英語もちゃんと喋っていることがわかりました(笑)。
クラスにも馴染んでいるし、楽しそうにやっていたので、一安心。
こんな風に今年最後の日を迎えた訳ですが、明日はKateとプレイデートの予定になっています。本当にプレデートするのかちょっと不安です。だってクリスマス前の土曜日ですよ~。
あちらも忙しいですよね~?とりあえず、明日Kateのパパが電話してくれるというので、待つ事にします。まだまだ私の不安は消えませーん。
by cherrybeens | 2006-12-23 09:07 | トロント小学校
<< クリスマス準備 Exciteブログを始めてから・・ >>