人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスparty
12月14(木) 

今年も夫の研究室主催のクリスマスpartyに家族で招待されたので行ってきました。
夫からpartyの話はずっと聞かされていなかったので、今年は無くてよかった!なんて思っていたら、やっぱり今年もあると聞いてガックリ(><)。だって、夫の上司に会うのってイヤじゃないですか!?夫の同僚に会うのならまだしも、お偉い教授たち(ホストは教授)に挨拶して交流を深めなくてはいけないのですから、すごく気を使い疲れます。ただでさえ英語喋れないのだしー。そんなネガティブな発想してしまう私ですが、行けば何とかなるもんですね。party形式もカジュアルだし、気軽にどうぞ!みたいな雰囲気が良かったのかもしれません。思っていたより随分と楽しめました。“案ずるより産むが易し”って事ですね。
教授達にもきちんと挨拶が出来たし、歓迎も受けました。良かった~(ホッ)
今年はアルコールが振舞われたので、夫と二人で食事の始まる前から白ワインを頂き、リラックスしながらそれなりに会話を楽しむことが出来ました。飲めば二人とも多弁になるので、私たちには少々のアルコールが必要かもしれません(笑)。
夫の同僚は昨年と同じ顔ぶれだったので、あまり緊張する事はなかったです。

食事はバッフェスタイルで、イタリアンメニュー。昨年よりも美味しかったです。
デザートはティラミスやパウンドケーキがあり、ティラミスは美味しかったのか、あっという間になくなってしまいました。夫の同僚イタリア人の先生にティラミスの発音を聞くと、語尾の「ス」を上げて読むようで、「ティラミスぅ~」 ってな感じで言うみたいです(笑)。その先生とはそんな話をしたり、フィリピンの先生は子連れでいらっしゃってたので、お互い子供の話をしたりと、色々と交流を深めることが出来ました。夫も普段は研究室でそんな話はできませんから、楽しめたのではないでしょうか。私もこういったparyに参加する事って滅多にないですから、いい経験になりました。
我が家の娘達は、美味しい食事とケーキ、おまけにジュース飲み放題ときたもんだから、それなりに楽しかったようです。私たちが話しているときは退屈そうでしたけどねっ。

昨年のpartyの様子はこちら
http://cherrybeen.exblog.jp/m2005-12-01/#2279895
by cherrybeens | 2006-12-16 01:49 | 私の夫
<< 可笑しな会話 次女に適したEnglish B... >>