人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Seussical
12月5日(火)気温1℃~-6℃

Seussical_e0011833_134252.jpg昨日は、Gr1とGr2が合同になって、この“Seussical”というミュージカル(演劇鑑賞)を次女が観に行ってきました。場所はトロントにある Lorraine Kimsa Theatre young Paopleという所です。ミュージカルは、Dr.Seussのもので、とても面白かったようです。私もこのミュージカルは知らないのですが、次女の説明では猫が出てきたと言っているので、“The Cat In The Hat”のような内容なのでしょうか。
長女のときもこのような演劇鑑賞があり、別のミュージカルですが観に行ったことがありました。学校でミュージカルを観賞できるとは嬉しいですね。年に1回だけですが、こういった演劇に触れるのもよい機会だと思います。私もボランティアで参加したかったのですが、こういうのは応募が多いのかすぐに決まってしまいました。せっかくのチャンスだったんですけど・・。3月まで何かまたイベントがあれば参加したいと思っています。

ところで私の方ですが、実はこの演劇鑑賞の日をすっかり忘れて、次女に大事なお弁当を持たせるのを忘れてしまいました!演劇鑑賞後に学校でランチをとるという事になっていて、その事に気が付いたのは長女をピックアップした12時前。待てど暮らせど次女が学校から出てこないので、それでこの日を思い出したのです。このtripの予定表を見ると、12時10分には学校に戻ってきてることになっているので、急げば間に合う!と思い、お弁当を作って学校に届けました。
案の定間に合い、次女に渡す事が出来ましたが、その前に先生からピザを貰って食べていました。後で詳しく次女から聞くと、先生がピザとジュースをくれたのだそう。
え~?それって先生のランチをおすそ分けしてもらったってこと?でも、先生が自分のランチを子供にあげるのも考え難いので、先生に会ったらその旨聞いてみようと思います。もしそうだとしたら、多大な迷惑をかけてしまった事になるので~。
私のうっかりが一大事になっては困るので、Winter Holidayまで気を引き締めてやらなくっちゃね。
by cherrybeens | 2006-12-06 02:14 | トロント小学校
<< 次女のプレイデート&トレード! 映画 HAPPY FEET >>