人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Trade~!!
11月28日(火)

娘たちが通う小学校でいま流行っている物を紹介します!
それがこちら↓
Trade~!!_e0011833_0512115.jpgPeek-a-pooh というもので、ガチャガチャのおもちゃです。1個2㌦します。
このプーさん、実はコスチュームを着ているのです。これは着脱出来るようになっていて、色々なコスチュームを着せて楽しむ事が出来ます。人形はプーさんだけでなく、イーヨー、ティガー、ピグレットもあります。ご覧の通り写真の物はプーさんばかりで、中にはイーヨーもいますが、当たる確立はプーさんが多く、こればっかりです。(↑写真のイーヨーはティガーのコスチュームを着ています。)
コスチュームは、タコ、タツノオトシゴ、カメレオン、ブラッククジラ、ジェリーフィッシュ、カニ、ヒトデ、サンタの格好などなど種類も豊富。そしてこのコスチュームをお友達同士交換して楽しむのだそうです。
Can I trade with you? (交換しない?)などと言って、交渉するそうです。

うちの子達も気に入らないコスチュームがあると、お友達と交換してくるようで、
「今日、トレイド(trade)したんだ~」といって私に見せてくれます。次女もGerianneとよくtradeしているそうです。でもトレイドしても結局人気のないブラッククジラなんかと交換してくるので、ブラッククジラがうちには4個もあるんですよね(笑)。お気に入りの物をあげたりする事もあるので、うちの子達はまだまだtradeが下手みたいです。

トレイドねぇ、なるほど。私なんてtradeではなくて、“change”って言うのかと思ってました。要は取引するということなんで“trade”なんですね。子ども達から学ぶこと多し!いつも勉強になってます。
by cherrybeens | 2006-11-29 01:41 | トロント小学校
<< TTCトークンが変わった Gerianne's ... >>