人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Halloween 2006
10月31日(火)

今日は待ちに待ったHalloween。子ども達の学校でも毎年恒例ハロウィンパレードが行われたので、私も駆けつけました。各クラスごとに担任の先生を先頭にグラウンドを何周かして、その後クラスごとで集合写真。↓こちらは長女のクラス。私が写真を撮ってると、男の子が、
「○○のかぁちゃんだ~!!」なたいな事を言ってきます(笑)。長女のお友達のサラも、「みてわたしの格好~!!」などと言って近寄ってきます。他の親が来ても子供って嬉しいのかな。
そんな仕草はこっちの子も日本の子と変らないですね。

Halloween 2006 _e0011833_0374014.jpgHalloween 2006 _e0011833_0381566.jpg


女の子はチアガール、海賊、魔女、着ぐるみなど。男の子は怖いマスク、カツラをつけたり、海賊などいろいろです。どちらかと言うと男の子はこわいマスクを付けてる子が多かったかな。
一人だけ普通の格好をしている男の子がいるのですが、皆さんおわかりでしょうか?
あの男の子だけコスチューム着てないのは何で?と娘聞いたら、なんとコスチュームを忘れたんだと。まぁ~なんだか可愛そうな。パレードは午後からなんだから、親御さん届けてあげればいいのに・・と思う私。

Halloween 2006 _e0011833_161926.jpg次女です。
集合写真が撮れなくて残念!Gr1の子も可愛い格好してる子がたくさんいました。真っ白なウエディングとか真っ赤なデビルの子は目立っていました。どちらかと言うと、黒系より派手な明るいプリンス系のコスチュームが多かったように思います。



この日の夜は、いちばん楽しみな『Trick or Treat!』。徘徊してきました(笑)




Halloween 2006 _e0011833_1305797.jpg
Halloween 2006 _e0011833_132575.jpg

今年の娘たちは積極的に一軒一軒お家を回って、「trick or treat! 」と叫んでいました。
閑静な住宅街に響き渡る子供達の声。どこのお家の人も優しく、「Happy Halloween!」と出迎えてくれました。
Halloween 2006 _e0011833_2153997.jpg
Halloween 2006 _e0011833_216945.jpg



Halloween 2006 _e0011833_137367.jpgHalloween 2006 _e0011833_1384519.jpg

このお家が一番凄かった!2階までこわーい人形がぶら下げてあるんですよ。効果音も出しちゃって、いちばん人が集まっていました。

最後は、貰ったtreatsです。
Halloween 2006 _e0011833_221566.jpg
チョコレート、グミ、ガム、チョコバー、ポテチなどいろいろ・・。中にはスイスのチョコレートがあったり。
カラフルな包み紙を見ては、私も食べちゃったりなんかして、子ども達と楽しみました。
袋に山盛りです。コレが2人分なので、相当の量です。毎日食べればあっという間ですが、毎日はあげられませんから、1年ぐらいかけてゆっくり食べることにしましょうかねぇ~(笑)
楽しかった夜は今年が最後。とてもいい思い出になりました。
by cherrybeens | 2006-11-02 02:31 | トロント小学校
<< マンダリンでお腹いっぱい!! 歯が生えた >>