人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モントリオールの国際学会
9月24日

先週、夫がモントリオールでの国際学会に出席し、21日に帰ってきました。
このモントリオールの学会は、カナダ・アメリカをはじめ、世界中から研究者が集まるという大きな規模のもので、その中で夫も一研究者として発表してきました。
そしてこの学会はなんと今年で100周年を迎えるそうで、それに加えてちょっとしたイベントがあったそうです。イベントというのは、

“タイムカプセル“です

出席者の写真やメッセージがタイムカプセルに保管され、100年後の学会で公開されるのだそうです。(100年後ですよ、それまで学会もやっているんでしょうかね~。)

夫の所属する研究室からは、教授、ブラジル人の先生、イタリア人の先生と夫の計4人が出席しており、4人並んで撮った写真がタイムカプセルに保管されているようです。
この写真を夫が数枚持ち帰ってきてくれて、私に見せてくれました。とてもきれいに撮れていました。夫にとってもいい記念になる写真だと思います。
この写真が100年間どこかで眠っていると思うと、私も嬉しく思います。

100年後の写真はきっと色褪せているでしょうけど、無事に保管されて公開できることを望みます。
by cherrybeens | 2006-09-25 05:48 | 私の夫
<< 明日のランチは手作りのパンで・・ Hannah's bi... >>