人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供達の誕生日~準備~
8月12日 はれ 夜の気温 19℃~12℃


更新が停滞気味ですが、気長にお付き合いくだされば光栄です。

トロントはすっかり夏の暑さから遠のいて、涼しい日々が続いています。
そんな中、我が家の娘たちが誕生日を迎えました!
長女8歳、次女6歳になりました。
娘たちは3日違いの誕生日。なのでいつも一緒に誕生日会をしてしまいます。
夏休みなので学校にcelebrationしなくて済むのは良いのですが、お友達を呼べないのが残念な所。でも、子供達はケーキが食べれてプレゼントを貰えるだけでとっても嬉しいみたいです。今年もささやかながら、自宅で手作りのケーキとピザ、夫の得意のトロント巻き寿司ロールで、持て成す予定です。(一日キッチンに立っていることになりそう・・)

ケーキですが、昨年は買ってきたものを試しましたが、やっぱり甘すぎてケーキ本来の味から遠のいたものだったのでかなりショックを受けました。青や水色のアイシングも可愛いけど、体に悪そうだし、3日あっても食べきれないだろうという代物なので、今年は私が手作りに挑戦します。ケーキなんてしばらく作っていないのでちゃんと作れるか心配ですが、今年の良き思い出にしたいと思っています。

明日は、partyの様子をお伝えします。
by cherrybeens | 2006-08-13 12:09 | 誕生日会
<< 家族でbirthday party メジャーリーグ観戦! >>