人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悲しい飛行機事故&嬉しい届き物
昨日はトロント国際空港で事故があり、日本でも大ニュースになったようだ。私もyahooのニュースで知って、直ぐこちらのローカルテレビ(city TV)を付けて見ると、Liveで映像が流れていた。黒煙がモクモクと流れてる映像。大変な事故だったのにもかかわらず、死者が出なかったのには不幸中の幸いかもしれない。ちょうど事故のあった時間はものすごい雷雨だった。朝はあんなに天気が良かったのに、お昼過ぎに急に雨が降って雷もなってひどかった。トロントは天気が変わりやすい所だ・・・と実感するほど。
私もトロントに来たのだから、この空港に降り立った身だし、人事とは言えない。飛行機事故は自分で防ぎようがないのでどうする事も出来ないが、パニックになってしまわないように落ち着いて行動が出来ればいいと思う。でもいざとなるとどうなるか分からない。出来れば天候に左右されず、安全な飛行が出来るようにしてもらいたいと思う。

それから、今日、またまた日本から嬉しい物が届きました。夫の母から子ども達へのバースデイプレゼント。前に何がいいかリクエストして欲しいと言われ「リカちゃん人形」にしてもらった。日本に帰っても遊べるからね。いっぱい着せ替えはあるし。
悲しい飛行機事故&嬉しい届き物_e0011833_11403799.jpgこれがリカちゃんと双子の姉妹。うちの子達は、2人とも8月生まれなので、同じものが「2個」と決まっている。着せ替えの服も頂いた。だいぶリカちゃんの顔がかわいくなって今時の子の顔になっている。目がでかくてかわいい。こうにう日本の人形ってなかなか売っていない。ソファーに座らせて撮ってみました。画像が暗くてすみません。子ども達よ~これで暇な夏休みも大いに遊べるね。
あ、英語の勉強もしなくてはいけないが・・・・
by cherrybeens | 2005-08-04 11:48 | トロント生活
<< Hiroshima Day 嬉しい届き物 >>