やっと出来上がりました
e0011833_6271316.jpg一日かけて作った長女のサマードレス。この前のコースターを作った布で作りました。いつもジーンズ姿が多いので、女の子らしくスカートにしてみました。トップスはキャミソールにフリルを付けて、フロントに切れ目を入れて、肩から通した紐を前で結んで長さ調節可能なデザインです。一応、パターンを買って自分なりにアレンジしています。パターンは「It's Simplicity」という物を使いました。布とパターンは「WAL-MART」で買いました。
水色のちょっと派手なギンガムチェックが子どもにとても似合っていて、子どもらしさが出てると思いますが、どうでしょうか。ボトムをジーンズに替えても問題なし!私としては焦って作ったので、もう少し丁寧な作りにしたかったのですが、なんだか今日は肌寒いので、夏が終わってしまったらどうしよう~!!と思い急いで作りました。明日は暑くなればいいなあ。
長女もかなり喜んでくれました。これで少しは女の子らしく見えるかな??明日は次女の分を作る予定。
[PR]
by cherrybeens | 2005-07-29 07:11 | ハンド☆メイド
<< 寒いよ~ 出かけると必ず声かけられる >>