IKEA
e0011833_7385731.jpg今日は朝から雨が降っていたけど、一日家に居るのも嫌だったので、子ども用の家具を見に、IKEAに行ってきた。「Leslie」駅を降りるとIKEAまで送迎バスが来るので、10分ぐらい待って乗って行った。歩いても10分ぐらいかな。バスのお客は私達入れて3組ぐらいだった。平日は少ないので行きやすいかもしれない。まあ、殆どの買い物客は車だと思うが。今日IKEAに行った目的は、今の子ども部屋には家具が一切なく、子ども達の洋服もまだトランクに入れっぱなし。この夏休みにタンスや子ども用のテーブルなんかも揃えてあげたくて、前々からずーっと考えていた。まず、IKEAのサイトで品定め。それで実際に行って大きさや使い勝手なんかを試してみる。欲しいと思っていた物が実際見てみるととても小さかったので、却下。いいなあ~と思うものはやっぱりそれなりの値段。もう一度夫と相談し決めよう。
それから順序良く回っていくと欲しいものあるあるある!欲しいカップ&ソーサーとかお皿とかあったけどグっと我慢。でもマグカップが1個50セントと目玉が飛び出るくらい安かったので、ホワイトとブルーを2個買った。
e0011833_7584435.jpg
あとフリースのブランケットが$1.99と超安かったので買っちゃいました。あと、子どもがどうしてもおもちゃが欲しい!というので、私も「これなら日本に持って帰れる~♪」と思い、ミニチュアサイズのTea Cupセットを買ってしまった。17ピースもある。ポット、クリーマー、シュガーポット、tea cupとケーキ用のお皿がセット。おままごとにちょうど良い感じ。それからこのフリースのブランケットがとても大きかったので、子ども達用に半分に切って、かわいいひつじリボンを付けてプレゼント。まだまだ暑いけど、突然寒くなるので「備え」のつもり。気に入ってくれたようで良かった。


*画像は一部加工しています。
[PR]
by cherrybeens | 2005-07-27 08:18 | トロント生活
<< 出かけると必ず声かけられる コースターを作る >>