人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りとdaily life
手作りとdaily life_e0011833_10321686.jpg
エマからTシャツを貰い、そのお礼に小さな髪結いのゴムを作ってみました。
毛糸で編んだお花のモチーフです。
輪にして編んだ真ん中に、ビーズを付けてみました。ちょっとお上品な感じ??といったところかな。次女をモデルにちょいと撮ってみました。
(長女はあいにく具合が悪く、撮影できなかったので)長女自身も「かわいい♪」と絶賛。
thankyouカードをいっしょに添えてね。月曜日渡してね~


そして日曜日は、オンタリオ サイエンスセンター(科学館)で開催されている展覧会に行ってきましたが、なんと3時間待ちという事で、今回は残念ながら見ることは出来ませんでした。
このサイエンスセンターで何が行われているかというと、な、なんと、驚いてはいけませんよ~。人間の本物の臓器等が展示されている、本物の人体が標本されて展示されているんです。
筋肉、神経、臓器、腱、血管、などあらゆる物がみれるそうです。あと、HPを見ると、胎児やその子宮なども展示してあるという事らしいです。

ええ~うっそ~マジマジ???
>本当なんですよ~。信じられないと思う方、どうぞこちらのHPを参照にしてくださいね。

詳細はこちら  http://www.ontariosciencecentre.ca/
  ☆オンタリオ、サイエンスセンターのHPです。
ちなみに、臓器も触れる事が出来るそうです。

torontoにお住まいの方なら、一度は見てみたいものですね。
私は医学的な面から人体の解剖を観察した事があるのですが、とても勉強になりました。
次回、見に行けたらまたレポートしたいと思っています。
by cherrybeens | 2006-01-23 11:38 | トロント生活
<< カテゴリに「夫」を加える 雪日、次女とマンダリンへ >>