人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SMIRNOFF(スミルノフ)
SMIRNOFF(スミルノフ)_e0011833_1057274.jpg最近、トロントのテレビのCMや、広告などで目にするこのお酒*「スミルノフ」。このお酒はウォッカなのですが、家にあったので飲んでみました。(夫が買ってきました)35度とちょっときつめですが、こういうのは水で薄めず、ロックで飲んだ方が美味しいです。でもなんとなく変な味が・・・なんと良く見たら「Raspberry Twist」って書いてあるじゃない。それも後ろの原材料の所を見るとただの人工的な香料、砂糖、アルコール、ナトリウム、クエン酸とグリセリンって書いてあるし(辞書で調べた)あんまり体に良い物でもなさそうだ。こういうお酒は変に悪酔いするので、余り飲みたくない。あと、もう一つ「スミルノフ アイス」って言うのがあって、これは日本で良く飲んでた(氷結)の味に似ている。割と飲みやすかった。ただ甘くてちょっと私には向かないかな~
カナダのお酒もちょっといまいち。一応その中でもお勧めはウイスキーの「カナデイアンクラブ」。日本でも飲んでいましたが、ウイスキーの中で手頃な値段と飲みやすさではいちばん良いかな?あとは銘柄関係ないワイン。産地には余りこだわらない。2リットルぐらいの大瓶で約10ドルで買えるし、味もまあまあ美味しい。安いし、量もあるので最近のお気に入りです。でもついつい飲み過ぎてしまうので、注意しなきゃ。酒太りはおばさんには大敵なので・・・(笑)


*smirnoff・・・ ロシアから米に亡命したスミルノフ一家が造っている酒だそうです。
by cherrybeens | 2005-07-21 11:43 | トロント生活
<< sewing machine プール >>