人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族でスケート
1月8日(日) 晴れ 久しぶりにお日様見ました。

土曜日にスケート靴を買いに行き、今日は午前中から自宅近くにあるアイスアリーナに行き、
スケートをしてきました。氷の上に4時間は滑っていました。暖かかったせいか、子供達はかなり汗だくになりました。日曜日の午前中はすごく空いていて、思うように滑れてよかったです。午後からはどっと混んできて、歩行器の使用はダメだと言われてしまいました。でもお陰で上達は早かったように思います。今日の様子をまとめてみました。





家族でスケート_e0011833_13314224.jpg


次女です。歩行器を使いながらまず氷の上を歩く練習。でも、一見便利そうな歩行器ですが、次女にとってはこれよりも私と手を繋いで滑る方が安定感があるのだそう。






家族でスケート_e0011833_1334356.jpg


長女は最初から歩行器を使いスイスイ滑べりました。でも、歩行器もつるんと滑ってしまうため、一緒になって転んじゃうんですね。仕切りの金網があるので、転びそうになったらつかまる事も出来ました。






家族でスケート_e0011833_1341422.jpg
夫も何度か滑っているうちに慣れてきて少しスイスイ滑っていましたが、後ろにひっくり返りそうになることもしばしば。「前かがみになって滑るんだよ」って誰かに言われたんだそう・・・
華麗なパパのパフォーマンスは残念ながら見られませんでした。


私もまあまあ滑れた方ではないかと思います。
デジカメで写真を撮れるぐらい余裕がありましたから、そんなに下手ではないと思うのですが。なーんて、調子に乗っていたら1回コケました~(笑)。
氷の上ってすごく痛かったです~。
夫は生まれて初めて滑って、それも家族でスケートが出来て、感無量なんだそう。きっと日本にいたらスケートなんてしなかっただろうって。夫は次回のスケートの為にイメージトレーニングまでしています(笑)。転ぶところまで再現してるので、見ていてすごく変で笑っちゃいます。
次回はちゃんと「ハの字」に滑れると良いね~

カナダに来て良かったなって思える出来事でした。


家族でスケート_e0011833_14213033.gif

by cherrybeens | 2006-01-09 14:22 | トロント生活
<< ボーダーベア作りました スケート靴購入 >>