人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初!カナダで正月 !
1月2日 rain 2℃
比較的暖かいtorontoです。

年が明けて、2006年ですね。今年も「カナダの風に吹かれて by cherrybeens」を
よろしくお願いします。(ちょっと宣伝まで)

お正月といっても普段と変らないこの雰囲気。そりゃあ、海外ですからしょうがないですが、我が家では大晦日の夜は年越し蕎麦を食べ(これが夕飯でした)、ちょっと時間遅れでNHK紅白をみて、12時なるちょっと前にcityTV(torontoのローカルテレビ)に切り替えて、市庁舎の前のステージでカウントダウンの様子を見て夫と二人でワインを飲みながら2006年を祝いました。
torontoもそうだけど、CNNを見ていたら米ニューヨークの年明けの様子が放送されていましたが、まあーすごい派手にやっていました。torontoはそれに比べたら質素かもしれませんが、花火も打ち上げられたり、ステージでコンサートもあったりと、楽しそうでした。
小さな子供も写っていたので、この日ばかりは外に連れ出しても平気なのかもしれませんね。
地下鉄もこの日ばかりは夜遅くまで動いているようですから。
来年は市庁舎の前でカウントダウンに参加するのも良いかなーなんて思っています。

元旦の夜はなんと!夫の手作りカレー。
忙しい中作ってくれてありがとう。



初!カナダで正月 !_e0011833_926273.gif

スパイスを使ったチキンカレーです。

初!カナダで正月 !_e0011833_9265030.jpg

玉ネギは1時間炒めます。根気が必要。


初!カナダで正月 !_e0011833_929039.jpg

チキンカレーということなので、鶏肉いっぱい。何キロあるかな。


初!カナダで正月 !_e0011833_9313374.jpg

使用したスパイス。ベースになるのはもちろん、ターメリック。あと、生ガーリックとジンジャーはたっぷり使います。


初!カナダで正月 !_e0011833_9341696.jpg

ジャーン!!チキンカレーの出来上がり。スパイスから作るとこんな感じです。
by cherrybeens | 2006-01-03 09:38 | トロント生活
<< マンダリンでランチ あけましておめでとうございます >>