人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月31日はHalloween!
Happy Halloween!

小雨が降る中、子供達の通う小学校で、Halloween Paradeが行われました。

10月31日はHalloween!_e0011833_12324583.jpg


仮装した子供達が、校庭をぐるりと回って、お披露目してくれました。
とっても楽しかったです。
上の画像は、パレードが終って校舎に戻る子供達です。
一通り校庭を回り、クラスごとに写真を撮りました。
コスチュームは、全体的に黒っぽい服装で、中には、人気キャラクター(スポンジボブ)のでっかいTシャツを着た子もいました。
女の子のの人気なコスチュームは、魔女、バンパイア、プリンセス、男の子はスターウオーズ、宇宙飛行士、スパイダーマン等ですね。
面白かったのは、ゲームのパックマンや、カーリーヘアー、ピエロ、恐竜、赤毛のアン、ですね。
みんなユニークで、見ているだけで楽しめました。さすが、アメリカの隣国!
カナデイアンもhalloweenは一大イベントです。



夕方、6時半から家族で近所を回りました。そうそう、子供達は夜のイベント
「trick or treat!」ですね。
初めてカナダのhalloweenという事もあり、どうやって回るのか不安はありましたが、子供達は悠然たる構えでいました。
(お菓子を貰うためならなんだってやる意欲?)

まずは、お菓子を入れる袋を持って出かけます。
我が家の裏はひっそりとした高級住宅地。halloweenの飾りも見事なものです。
写真を撮りたかったのですが、他所の家という事もありやめました。

飾りが派手な家は「どうぞおいでください」というような感じなので、さっそく子供達は
「Trick or treat!」と言って、玄関に灯りが燈り、jack o' lanternにロウソクが燈る家を
尋ねて行きました。
お家の方は、温かく声をかけてくださって、子供達も「Happy Halloween!」と挨拶していました。色々な家を回り、お菓子もこんなにいっぱいになってしましました!

10月31日はHalloween!_e0011833_137370.jpg


1時間近所を回り、数え切れないほどのお菓子を貰い帰りました。早速子供達は本日の収入をチェック。こういう事は本当にしっかりしています(笑)
平等に分け合い、早くも賞味していました!
当分、お菓子は買わなくて済みますが、健康のためにも毎日の摂取は控えましょうね♪

夫も私もカナダに来て初めてのhalloweenでした。
毎年、このように行われているのかと思うと、来年がまた楽しみです。
子供達のコスチュームや、ご近所の飾りつけ、かぼちゃのランタンの表情が
それぞれ違い、楽しめました。
子供達よりも、私達が十分に楽しめた夜でした・・
by cherrybeens | 2005-11-01 21:25 | トロント小学校
<< 次女の遠足 ~トロントZoo~ 夏時間おわり >>