Toronto Zooに行きました。
トロントにも動物園があります。トロントの郊外(我が家から地下鉄やバスを乗り継いで1時間ぐらい)にあるのですが、ここの動物園は世界でも何番目かに大きい、広い動物園だとか。お天気も良く、家族連れで大賑わい。小さな子どももたくさんいました。小さい子どもは絶対に歩いて見て回れない広さなので、ベビーカーや箱型の乗り物が多く、狭いところでも平気でガンガン通ってくるので、私達は遮るのに大変でした。
お昼頃から気温も上昇。かなり暑くて歩くのも大変でした。子ども達も途中でケンカしたり、泣いたりで疲れてきた様子。仕方がないので、自販機でCokeを買ってあげたり、アイスを買ったりなんとか頑張って歩いてくれました。
でも、広い割には動物の数も少ないような・・・ライオンも1頭しか見れなかったのには残念。全てを見て回るのには時間と体力がかかるので、おなじみの動物と、あと長女が見たい!といっていたシロクマを見て帰る事にしました。

e0011833_3231291.jpgおなじみの
キリンです。かなりの数がいました。そのうちの1頭を撮影。アップで見ると意外と可愛いです。
          
e0011833_3251386.jpgこれが長女が見たかったシロクマです。かわいい!かわいい!とうちの子達に大人気。このシロクマ、2頭いましたが、1匹はお昼寝していました。
帰りに、お土産やさんでシロクマが入った動物セットと、シロクマのキーホルダーを買いました。
子ども達は大喜び。とても嬉しそうでした。いつまでも思い出になってほしいなあ~と思う私でした。
[PR]
by cherrybeens | 2005-07-11 03:40 | トロント生活
<< 買い物に行ったが・・・(Egl... 図書館へ行きました No.2 >>