Niagara Falls ~後編~
日時:2005年10月9日(日)曇り

本日の日程:
10時にホテルをチェックアウト―ClitonHill散策―13時昼食―14時過ぎバスターミナル
15時のバスに乗り―17時トロント到着―18時自宅 という予定。

まずは10時にホテルをチェックアウト。
1階のロビーにはスターバックスコーヒーが入っているのでそこで簡単に朝食。

Niagara Falls ~後編~_e0011833_4354937.jpg

そしてナイアガラのメインストリート「Clifton Hill」を歩く事にする。なんと言っても子供も楽しめる通り。楽しい飾りがいっぱい。子供は気を引くに間違いない!
派手な看板や楽しいアトラクション会場がひしめきあっている。ゲームセンター、お化け屋敷、飲食店、お土産ショップ、など。雰囲気はアメリカっていう感じかな。

Niagara Falls ~後編~_e0011833_4412085.jpg

バーガーキングもこんな感じ。ファミリーがいっぱい食事していました。あのフランケンシュタインの顔もアメリカっぽい。

1.まず初めに入ったところは「The house of Frankenstein」(画像なし)
まあお化け屋敷って所でしょうか。大人1人9ドルのところスペシャル期間という事で5ドルで入場。ただ、真っ暗で前が見えず、歩くのに大変でした。子供達は泣きもせず、私にべったり。一番先頭を歩いていた外国人のパパが「ワオー」って叫びすぎ!お化け屋敷の効果音かと思ったら、その人が叫んでいました。その声に私等はビックリした位。

感想:まあまあ。

Niagara Falls ~後編~_e0011833_4495798.jpg2.次に入ったところが「Fun House」まさに子供向け。マジックミラー、巨大ボールの部屋、傾きの部屋、アスレチック、などといった感じ。我が家の子供達はかなり気に入った様。マジックミラーと傾きの部屋は面白かった。傾きの部屋はずっといると平衡感覚がおかしくなり、気持ち悪くなった。

感想:子供は喜ぶ。大人、まあまあ。

3.次に入ったところは大人も子供も喜ぶ迷路!「mystery MAZE」。(画像なし)
ここで困ったことに姉妹げんかが始まる。事の発端は、長女が先頭きって行ってしまったからだ。次女も真似して先頭にたって行きたかったらしい。結局スタートからゴールまで不機嫌なまま終了。次女は泣いたり甘えたりで私と夫は疲れが出てくる。泣かないで、楽しんでくれよ~。子連れ旅こういう事があるので疲れます。

感想:迷路の面白さイマイチ。ついでに子供の機嫌も悪く楽しめなかった。子供は楽しめると思う。

Niagara Falls ~後編~_e0011833_554953.jpg
3.子供の機嫌をとるために(笑)蝋人形館へ。「Louis Tussaud's」。ここはハリウッドスターや有名人の蝋形がいっぱい。館内は渋めの落ち着きある感じ。ハリウッドスターと撮影も出来る。私はトムハンクス、シュワちゃん、マイケルジャクソンと一緒に写真を撮ってもらった。(もちろん、撮影は夫です)子供達はハリーポッターのハリーと一緒に写真撮影。夫はブッシュ大統領、スタートレックの船長と写真撮影。

感想:初めは面白いとばかりに見ていたが、よーく見ると似ていない!特に夫が大好きなジェニファーアニストンの顔が全然似ていないのにショックを受けていた。私はまあまあ。

Niagara Falls ~後編~_e0011833_5444763.jpg

ちなみにこの人は誰でしょうか??ヒント カナダ出身の俳優。 「オーステインパワーズ」に出てる人・・

Niagara Falls ~後編~_e0011833_5571415.jpg
4.それからお昼はここ「Rain forest」というところで食べました。店内はジャングル風で、ゴリラやオウムなどの鳥がデイスプレイされている。20分おきに鳴る雷と雨。なんとなくデイズニーランドを思い浮かばせる雰囲気でした。ゴオ~っと鳴る雷と雨も楽しませてくれました。雨は所々に落ちるようになっており、ずぶ濡れになる事はないので大丈夫(笑)。
店員さんも感じよく、トイレはチップを渡すようになっている。(あげなくても良いのか?)
メニューは、イタリアンメニューが主。

感想:雰囲気良し、食事まあまあ。値段が高いのとトイレのチップにイマイチ。

追記:夫がコーヒーを注文したのになんと出てきたのはコーラー。「Coffee」が「coke」に聞こえたのかもしれないが・・まあ、こんなこともあるさ・・・

5.それからチョコレートショップ「HERSHEY」へ。ナッツ入りチョコレートと子供達へのプレゼントにハーシーロゴ入りテデイベアを買う。試食も出来るし店内は込み込み。

6.タクシーにてバスターミナルへ。予定より1時間送れて着く。

7.16時半のバスに乗車したのだが、ここでなんとアクシデント!なんとバスには殆どの乗客が既に座っており、私等家族は皆バラバラに座る事に・・・
なんと私と次女が抱っこをして一番前に座る。夫はかなり後ろ。長女は私の座席の後ろに座る。
まあ、行きよりストレートにトロントまで行ってくれたので、1時間ちょっとでトロントのバスターミナルに着く。

8.地下鉄に乗り、我が家へ・・・明日はthanks giving dayでスーパーも閉まってしまうため、途中スーパーに寄り買い物して帰る。しかし!ここでまたアクシデント!
なんと家路にたどり着く唯一のバスが故障し、途中で降ろされる羽目に・・・・ちぇ、金返せ~
歩いて帰りました。着いたのが19時40分。

皆さん、お疲れ様でした~。はあ~。

Niagara Falls ~後編~_e0011833_6373045.gif

by cherrybeens | 2005-10-11 06:37 | 旅行
<< Niagara Falls ~... Niagara Fallsの旅... >>