人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thanks giving Dayにちなんモノ
Thanks giving Dayにちなんモノ_e0011833_5545531.jpg来週の月曜日はカナダの「thanks giving day」 。と、いう事は3連休♪(やった~!)
それにちなんだ作品なのだが、見てわかるかな?
そう、これは「Turkey」=七面鳥。カラフルな羽が印象的で、可愛い。
次女が幼稚園で作ってくれた。2時間半の短い時間に、数日かけて作った作品だそうだ。
新聞紙を鳥の形に整えて、ビニールで覆いその上に羽を突き刺してある。ちょっと傾いているので、家に帰って修正したがなんとかキープ出来ている。
そういえば次女が「ターキーを作っている」って言っていたので、なんでターキー?と思っていた。thanks giving dayがどんな日なのか良く分らなかったのでピンとこなかったが、この日はターキーを食べるみたいだ。なかなか面白い作品だ。この色使いが、カナダの子って感じ。私のお気に入りです~♪


次女の幼稚園のおやつ:スイカ&ホットドッグ
by cherrybeens | 2005-10-07 06:14 | トロント小学校
<< 試行錯誤のお弁当 初めてのLunch time >>