人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おそろいの巾着
10月2日(日)

おそろいの巾着_e0011833_7414816.jpgずっと前のことになるが、娘達の上履き入れとして作った巾着。とうとう使ってくれる日が来たようだ。
カナダで使うかな?なんて期待と不安を胸に抱きながら作った巾着。トランクに詰めて持ってきた。(しわくちゃでごめんなさい)
この布もあの大好きな「check&stripe」さんで買ったnimesとリネン。今や本当に大人気のニームだけに、たかが巾着だけど失敗したら絶対にイヤダと思い、丁寧に作った作品でもある。ちゃんと裏地も付けてある。ポイントは、右端に付いているひつじのリボン。柄違いなのだが、左は青のチェック、右はトリコロールチェック。大きいほうがもちろん、長女。娘達もひつじのリボンに「かわいい~」と絶賛!ああ、作ってよかったわ~♪
大した事の無い作品だが、私自身もすごく気に入っている。特にトリコロールカラーがお気に入り。ちょっとフランスっぽいかな?まあカナダっぽくはないよね~。

おそろいの巾着_e0011833_7514477.jpgそして新しく購入した長女のbackpack。日本から背負ってきたbackpackはちょっと小さすぎてagendabookが入らなかった。
男の子っぽい感じだけど娘はすごく気に入っているようで、
このかばんに上履き入れ、ペンシルケース、ランチボックスを入れて学校へ行く事を張り切っている。いつも身に付けるものだからね。これで喜んで学校に行ってくれるといいなあ。
by cherrybeens | 2005-10-03 08:12 | ハンド☆メイド
<< My duty ハロウイーンの衣装を買う >>