人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の晩餐
9月21日(水)

20日、母達は車で「ナイアガラ」に行き、観光をしてきたとの事。お天気にも恵まれ、やや汗ばんだと。このところのトロントは晴天が続く。空の青さがとってもきれい。
今朝から澄んだ青空に白く見える月も見えた。そういえば母達がトロントにやってきた17日の日の夜、月がとってもきれいだった事を思い出す。日本はこの頃は「中秋の名月」というほど美しい月だものね。
トロントに来て数えるぐらいしか見ていない夜空。星は見たことがないかも。。。

さてさて話を戻すが、今日で母達ともお別れ。最後の晩餐は我が家で頂くことに。Yちゃんがハンバーグが食べたいという事で、腕を振るい(ブルブル二の腕??違うって・・笑)、ひき肉のバリューパックを買ってきて、沢山作った。が、すっごくよく食べるので足りなくなったらどうしよう・・・とちょいと焦った。母は、ひき肉が苦手というので、母用にチキンのオーブン焼きを作った。

ハンバーグ15個ぐらい作ったが、そのうちの半分はペロリと食べたであろうか。その後、ホットドック用のウインナーが美味しかったというので、酒のつまみ用に炒めて持たせてあげた。
母達の予定だが、21日は一日荷物整理。22日の午前4時半には空港へ向かうらしい。(朝6時のデトロイド行きに乗る)レンタカーも21日に返却しなくてはいけないとの事で、最後の夜となった。トロントはどんな印象だったか?日本へ帰った頃に聞いてみよう。
母も孫に会えて嬉しかっただろう。子供達が書いた絵や手紙を持たせてあげた。

子供達は別れ惜しんで、「帰らないで~」としきりに言い張る。
気をつけてね~ばいばい!と車が見えなくなるまで見送った。長女は半べそかいてるしー。
でも家に入ると、もうケロっとしている。この変りの早さには驚いた。

もう寂しくないとの事。子供って気持ちの切り替えが早いよなあ~。
by cherrybeens | 2005-09-22 12:30 | トロント生活
<< カリキュラムナイト(学校の保護... トイレが詰まる >>