人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英語に苦しむ!
長女は小2年生になって勉強も勉強らしくなってきた事でとても喜んでいる一方、私の方は毎日学校からの手紙やら提出物等の記載で忙しくなってきた。
9月ともなればこちらは新学期なので、新しく住所の記載だとか色々Up Dateしなくてはならない。この英語での記載がもう分らなくて嫌だ!(しょうがないのだけれど)

それから、毎日「Agenda Book」(スケジュールノートみたいなもの)の中に、子供が簡単に読める本、宿題、先生からのお便り等が入っていて、本を読んだ後に親のサインをし、明日持たせるという事をしている。宿題は、月曜日貰ってきて金曜日に提出。提出後、spellingのテスト。木曜に算数の宿題で月曜日に提出。はあ~。何もないよりは良いけど、ない頭駆使しているので、とっても毎日英語漬けで疲れる(笑)

それで今日のお手紙は,長女のクラスのボランテイアをしている方からの手紙で、class trip to an apple farm on Wednesday Sep.28 and would like 3 or 4 volunteers. 等と書いてある。まあ、ボランテイアで来て欲しいという内容なのだが、
それで返事をE-mailか電話となっている。もうこういうの苦手なんだよね~。
次女のキンダーが11時半にお迎えなので、どっちにしろ行けないのだが、その行けないという返事を出さなければいけないという事。

この方はいつも放課後に学校に居るそうで、「Just look for the red hair!」としてあるので、探して会って話そうか・・とも思っている。英文E-mailも苦手。まあ、カナダに居るんだから英語は仕方ないけどね~。はあ~ため息ばかりついていたりして・・頑張らなくちゃ・・・

*キンダーおやつ:きゅうり&チョコチップクッキー
何故か、次女だけ「きゅうり」を貰えなかったらしい。何でだろう??
by cherrybeens | 2005-09-13 06:45 | トロント小学校
<< 次女の心配事 買い物 >>