オット、再びトロントへ
オットが先週から仕事でトロントへ行っていて、昨日帰国しました。
今回の訪問は国際学会という事で、日本からもたくさんの研究者がトロントに集まったようです。飛行機の中もオットと同職者ばかりだったようで、隣の人は英語の論文をよんでいたとか・・。自分もそうしたかったけど、恥しかったので機内の中では寝ていたとのこと。(笑)
小心者ですな~(^^;)
トロントでお世話になったボスや同僚とも会い、3日間だけの滞在でしたが、とても有意義な学会だったと言って満足して帰ってきました。

オットが無事に帰ってきて何よりですが、
私達がいちばん楽しみにしていたのは、お・み・や・げ。
だって欲しかったRootsの洋服を買って来てくれたんですもの~♪
子ども達にはかわいいキャラクターのブックマークを、私にはリクエストしたROOTSの洋服と洋雑誌2冊(マーサ・スチュワートとカナディアンリビング)、あとチョコレートとコーヒーだそうです。トランクを空港に預けてしまったので、チョコとコーヒーとRootsの服は翌日届くとのこと。

そして本日、トランクが届いてさっそく中身を出そうするも、トランクの暗証番号(3ケタ)がわからんじゃん!!しょうがないのでオットの携帯鳴らして暗証番号を聞こうと思ったら、携帯が家にあるし~。忘れて行ってる!!もうなんてこったぁ~(><)
ということで、お目当てのお土産にありつけるのは、まだまだ後になりそうです・・・。






e0011833_11192835.jpg
こちらはカナダ産サーモンの缶詰です。18個買ってきたそうです。職場のみんなに配るんだとか。





e0011833_11302664.jpg
こちらはUSA産のサーモンの缶詰。カナダ産の物と間違えて買っちゃったそうで、この2個は家用に。



e0011833_11333958.jpgこちらが、マーサのLivingという月刊誌。カナダにいたときも、内容が良さそうなものは買っていました。
船便でも何冊か送り、今も数冊持っていますが、新しい物を見るとまた新鮮に映りますね~。
洋雑誌ってリビングにおいて置くだけでちょっとしたインテリアにもなるし、ステキですね♪
特に日本だと、こういった本がとてもオシャレに見えちゃう。不思議ですね。カナダではそんな風に思わなかったのに・・。後でゆっくり読んでみたいと思います。

今日はここまでですが、トランクが開いたらまた次も紹介したいと思ってます。
お楽しみにね!
[PR]
by cherrybeens | 2007-06-06 12:25
<< やっと更新です トロントからのみやげもの・その... >>