お久しぶりです!!
皆さん、お元気ですか?cherrybeensです。
本当に本当に帰国後のご挨拶が遅くなり、私のブログを楽しみにしていた方、
一ヶ月以上も音沙汰無くて、ご心配おかけしてごめんなさい~(><)
無事に帰国し、何とか過ごしています。
とりあえず私は元気でやっています~。帰国後はスギ花粉症がひどくなり、鼻が詰まって毎日辛いんですけど、薬を飲みながら花粉が過ぎ去るのを待っています~。

久し振りにブログを覗くと、毎日多くの方が見に来てくれていたようで、大変嬉しく思っています。どうもありがとうございます!
そして、更新されていない状況をずっと見守ってくれていたのかな?と思うと、嬉しさと申し訳ない気持ちでいっぱいです。コメントも頂いていますが、ゆっくりですがこれからお返事していくつもりです。

やっと、我が家のネット環境が整いました。どうしてこんなに遅くなったかといいますと、帰国して1週間後にオットが学会の為アメリカに1週間ほど行ってました。その間、固定電話の申し込みやインターネットをどうするか私一人で勝手に決める事が出来なかったので、オットが帰国してからという事になり、申し込みをしたのが3月の下旬。
ネットはBフレッツでひかり電話というのにしたのですが、これがまた申し込みをしてから1ヶ月待ちという事で、こんな4月の下旬となってしまったのです。

この1ヶ月、インターネットが出来なくて非常に不便でしたが、それよりもまだ不便な生活をおくっています。それは・・・まだ新居にはテレビも冷蔵庫もないんですよ~。
(家財道具も一切無し!)
なんでないのかというと、大型家具や家電は実家に置いてあるんですが、いまだに荷物を運び出していないんです。早くしなきゃとは思っているんですが、二人の実家から荷物を運ぶとなるとかなり予算もかかり、今すぐというわけにはいかなんです~。

冷蔵庫は無くても何とかなるもんですね(笑)、私は毎日スーパーに買い物に行かなければならないけど、買ってきたものをその日のうちに消費するので、無駄がなくて逆に良いかもしれません。でも夏場は無いと困るので、やはり必要ですけど。他にも電子レンジだとかDVDデッキなどもないけど、ないなりになんとかやっています。

日本の生活ですが、それはもうあっという間に慣れて、2年間カナダのトロントで生活していたのが嘘みたいです。まだ帰国して1ヶ月ちょっとなのに、カナダで生活していた日々の思い出がどんどん薄れてきて、思い出そうとすれば思い出せるけど、物凄い速さで忘れていっています(悲しい~)
子ども達も日本の小学校に早くも慣れて、お友だちもたくさん出来たので、カナダのお友達の事は名前すら口に出さなくなりました。
エリザベスはどうしてるかな?ジュリアンやケイトは元気かな?と私が言っても、「どうなんだろうね」って言うだけで、それで終わり。
うーん、やっぱり子ども達にとって大事なのは、過去よりも今なのでしょうね。
悲しいけど、仕方ありませんね。新しい環境の中で生きていかなくてはいけないのですから。
子供達はどんな時も前向きで、しっかりしています。私の方が後を引きずってしまっていて、思い出ばかり追いかけているような感じでいます・・・。もっとしっかりしなきゃね、わたし。

と、いうことでまだまだ不便な生活をおくっている私ですが、その甲斐あってか少し痩せたようです。良い事もあるんですよね(笑)
それから、ブログもこのままだといけないので、しばらくしたら新しいブログをのちのちお知らせしようと思っています。まだ何を書こうかなど考えてもいませんが、きっとただの生活系ブログとなると思います。
もうちょっとだけ私の近状をこのブログに載せたいと思っていますので、それまでもう少しお付き合いくださると嬉しいです。
[PR]
by cherrybeens | 2007-04-23 17:06
<< トロントからのみやげ・Tim ... ホテルにて >>