人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父から荷物が届きました
父から荷物が届きました_e0011833_2563964.jpg私の父からたくさん食べ物が届きました。入ってるものは、あのおつまみの「さきいか」とかカップめん、あと海苔やらお菓子やらですが、なんとも父が送りそうな物ばかりだったので、笑ってしまいました。それもEMS便(国際スピード郵便物)で送ってくれました。宛名も慣れないローマ字で間違いながら書いてあり、そんな所も父らしいなあ~と思いました。ゆうパックのダンボールを開けるとなんとなく実家の匂いが漂ってきました。
長女も「じいじの家の匂いがする~!!」という程。(どんな匂いじゃ・・・)

さっそくカップめんを頂く事に。娘達はあんまり食べなれてないから「おいしい~!!」って叫んでいました。

ちょっとそこで、こんな会話を。

次女、「カナダ人はこんなもの食べないよねー」っと一言。
私、「そーだね、赤いきつねも緑のたぬきも食べないねー」
次女、「やっぱり私達、日本人だね~!」
長女、「そんなの当たり前じゃん!、明日もこれ食べたい!」
私、「明日も食べちゃったらすぐなくなっちゃうからダメ」

普通の会話でスミマセン。いつもこんな感じなので・・・。
by cherrybeens | 2005-08-17 07:12 | トロント生活
<< 暑さもひと段落・・ 子ども達の誕生日♪ >>