トロント猛吹雪、雪解け
e0011833_7465917.jpg3月1日午後6時ごろ。
トロントはこの日午後からがらっと天気が変わり、猛吹雪に見舞われた。
風が強いのでドアを開けると雪が舞い込んでくる。こんな天気は私がトロントに来て初めてだ。
窓越しから外の様子を撮ってみる。
ガラスの水滴が、外の寒さを感じさせる。


e0011833_7474435.jpg
3月2日お昼頃の写真。
翌日には吹雪も止み、雪は雨に変わったせいで今度は歩道の雪解けが始まった。ひどい所は踝(くるぶし)あたりまで水が溜まっている。私は長靴を持っていないので、子ども達の送迎のたびに靴が中まで濡れて、気持ち悪い思いをした。
それにこの日は、子ども達が自宅に帰ってランチを取るので、この道を4往復もしなければならず・・。冷たい氷水に足を突っ込んでいるようなもので、かなり足が冷えた。
[PR]
by cherrybeens | 2007-03-03 07:49 | トロント生活
<< I'm a star ... やるしかないじゃん >>