やるしかないじゃん
3月に入り帰国が迫ってきた。

家の中もちょっとずつ片付き始めている。
家具類は置いていってもいいと言われたので、
机、ダイニングテーブル、ソファー、電子レンジ、トースター、テレビを置いて行くつもり。
処分していってくれ、なんていわれたらどうしようかと思った。
あとは、送る荷物の梱包とゴミだしぐらいかな。
何とか片付きそうだ。

しかし、問題が・・。  住む家がまだ決まっていない・・
これでは送る物も送れない。

オットは私の実家に送れというのだけど、もうこの家もFull に置かせてもらっているので、これ以上は無理だと思う。
決まらなけれしょうがないので私の実家宛に送るけれど、船便は約50日で到着するので、その間住所変更出来るのか、引越し業者さんに相談してみよう。

それから・・帰国の便について。
やっと旅行会社から帰国便チケット予約のメールが来た。なんと、飛行機の燃料費が安くなる?とかで、予定していた金額よりだいぶ安く購入できるとのこと。オットあてのメールだったので詳細はよくわからないけど、安くチケットが買えるんだったら、こんなに嬉しい事はない。
良かったよ、直行便にしておいて。この件はオットに任せることにする。

それから・・子ども達の学校。
来週で終了。以前、3月のマーチブレイクで帰国すると先生に伝えたとき、クラスでお別れ会を開いてくれるなんて言ってくれたので、いつするのか待っているのだけど、先生の方からは何も言ってこないので、今日はそのことについて聞いてみようと思う。
そして、2年間分のお礼をしたいので、クラスのみんなにセレブレーションしたい、と伝えよう。
この件についてはまた後日記述しようと思うが、クラス全員に手作りのThank youカードを渡そうかと考えている

私、ちゃんと英語で言えるんだろうか・・(笑) なんとなく不安だ~。
この学校のシステム上、先生とコンタクトが取りにくいので、
言うタイミングがつかめないでいるのだけど、おちおち考えている暇はもうない。
きちんと言わねば。

とにかく、今日やるべき事は明日に延ばさず、その日のうちにクリアしていきたい。

オットは当てにならないので自分ひとりでやる。
もうやるしかないじゃんね。
[PR]
by cherrybeens | 2007-03-03 01:09 | トロント生活
<< トロント猛吹雪、雪解け セント ローレンスマーケット >>