セント ローレンスマーケット
2月27日(火) -1℃ light snow

今日は、朝から時間があったので、久し振りにセントローレンスマーケット(St.Lawrence market)に買い物に行って来ました。
お土産品を買うつもりで行ったのですが、結局買ってきたのは、今晩食べる食材と、自分へのお土産物少しだけ。あんまり考えないで行ったので、適当に自分の好きな物を買ってきた感じです。
e0011833_8204684.jpg
これは、メイプルクッキー(左)と木箱に入ったメイプルTea(右)。
クッキーはチョコレートがサンドしてあるタイプ。箱の下にカナダのマークが付いてるのがかわいい。




e0011833_8225999.jpgついでにお土産用のメイプルシロップも。メイプルの葉っぱの形の瓶に入ったシロップ。カナダの国旗が可愛かったので、何個か購入しました。
これは使うのがもったいないので、飾り専用かな?賞味期限はいつまでだろう?お店の人に聞けばよかったわ。




e0011833_8331528.jpgカナダの土産屋に必ず置いてある、ムース(moose)。これはキーホルダー。娘たちにです。日本の学校に通うと、ランドセルで学校行きますよね!?そのランドセルに付けてもらおうと思って買いました。カナダを忘れて欲しくないという、小さな願いを込めて・・(笑)
胸のところにカナダのマークが入っているのがポイント!!

***************************
次は自分用に。

e0011833_839577.jpg日本でも売ってるっていうのに、買ってしまった~ボンヌママンのジャム☆やっぱりビンを見てしまうと、その可愛さについ手が伸びてしまい、購買意欲が高まってしまいます(笑)。味はカシス味。日本でも食べた事あったかな??
持って帰るか、それともここにいるうちに平らげて空瓶を持って帰るか、悩むところ。どーじよ~かな~・・



e0011833_856571.jpgクッキー型色々。日本でも売ってるかもしれないと思いつつ、安かったのでツイ買ってしまいました!
かわいいと思ったのは、犬と骨の型。あと、メイプルの葉型は珍しいかな?他、ドルフィン、天使、トナカイを買いました。



帰りのUnion駅でTTCグッズが買えるとのことで覗いてきましたが、ここでは何も買いませんでした。Tシャツや帽子など衣料品からTTCのマークが入ったバッジやキーホルダー、あとはBloorやSt.Georgeなどの駅名が入ったバッジも売っていました。こちらもお土産にはイイかもしれませんね~。
[PR]
by cherrybeens | 2007-02-28 09:32 | トロント生活
<< やるしかないじゃん オンタリオ サイエンスセンター >>