人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達と会う
2月23日(金) -12℃

この日は、英会話教室で仲良くなったお友達と会い、私のオットと3人でお昼を一緒にしてきました。
その前に、お友達と私は午前中に待ち合わせをし、トロントのダウンタウンにある巨大ショッピングセンター、Eaton Center に行ってショッピングを楽しみました。
彼女は、このショッピングセンターに来るのが初めてとのことで、私も慣れている方ではありませんが、少しは案内が出来ると思い、彼女のお買い物にお付き合いさせてもらいました。

10時から店舗はOPENしますが、私達が来たのは9時45分ぐらい。モールの中は入れるので、とりあえずお店が開くまで、モール内のスターバックスでコーヒーを飲んで待つことにしました。
この間、色々と話をして楽しみました。彼女のお嬢さんたちのこと、私の娘の事などなど・・。
もう時間が幾らあっても話はつきません~。彼女のお子さん達はもう大きいので、私にとっては子育ての大先輩でもあります。そんな彼女の話はとても気さくで親しみやすく、飾り気のないところが私には心地よく、また会って話がしたいと思うほどです。そんな彼女とコーヒー片手に2時間近くも喋り続け、気がつくとモール内も人出で賑やかになっていました。
そして、その後はゆっくりとショッピングを楽しみました。

お昼過ぎ、オットの携帯に連絡をし、オットも一緒に食事が出来るとのことで、チャイナタウンのある最寄の駅まで出向く事にしました。TTC地下鉄Dundas駅から西側に歩いていくとSt,patrick駅まで直ぐ行けるらしいのですが、何せ方向音痴な私なので歩く事はやめて、地下鉄で向かいました。

そして、オットに連れて行ってもらったお店は、またまた飲茶。それもチャイニーズしか居ない、英語も通じないといったすごいところです。以前行ったところに似ていますが、また違う所です。オットの研究室にいるチャイニーズの方に、このレストランを教えてもらったそうです。旧正月で何かやってるかな?なんて期待して行きましたが、もう旧正月は終っていた?ようで、普通に賑やかでした(笑)。
彼女もこういった所は初めてとのことで、とても満足してもらう事が出来てよかったです。

私もそんなに時間はないのだけど、出来る限りまたお会いして、トロントを一緒に歩けたらいいなと思ってます。

久し振りに楽しい時間を過ごせました。
by cherrybeens | 2007-02-26 08:57 | トロント生活
<< オンタリオ サイエンスセンター スノーマン >>