スノーマン
2月22日(木) 雪

今朝目を覚ますと、ぼとぼとと大きい雪が降っていました。
今日の雪は、日本で見る雪と同じような、水分を多く含んだどっしりしたもので、こういった雪のときは結晶が見られないのです。今日は残念!
この雪は、お昼ごろには止み、午後からはすっかり溶け始めてきました。
トロントのお天気は、移り変わりが激しくて、いつも驚くばかり・・・

朝、いちばん凄かったときの外の景色を撮ってみました。

e0011833_1348776.jpg
裏庭の木。とってもきれいでした。








e0011833_13521037.jpg
こんな雪の日でもリスちゃんは餌探しでしょうか・・








今日は、子ども達の学校でも大きなスノーマンをいっぱい見ました。ぼたぼたの雪こそ、スノーマンを作る絶好のチャンス。


e0011833_135485.jpg
学校から帰ると裏庭に直行。なんとスノーマンを作るんだと!こちらは長女作。
その前に冷蔵庫からベビーキャロットを取り出して、駆け足で外に行く長女。
そっか~、鼻はニンジンだったもんね。

けっこう良く出来てるじゃない?ちょっと顔が平べったいけどね(笑)






e0011833_13571692.jpg
こちらは次女作。自分のかぶっていた帽子とマフラーを付けてあげたみたいです。
スノーマンも大喜びだね。良く出来てるよ~。









このまま絵本のように動き出して、空を飛んでくれそう・・・
ちょっとだけ、スノーマンの絵本を思い出した私でした!

e0011833_14153220.jpg

[PR]
by cherrybeens | 2007-02-23 14:26 | トロント生活
<< お友達と会う ダンボールが届く >>