人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインデーの準備
2月13日(火) -15℃

朝から-18℃という気温の低いトロント。子ども達を学校へ送っていく途中、吐く息が煙突から出る煙のように白く、とても寒かったです。まるで冷凍庫の中にいるような感じでした。朝は風がなかったのでまだ良かったけど、風の強い日だったら本当にFreezeしちゃってますよ、ホントに・・・。

今日、次女の方は午後ジュリアンと遊ぶ約束をしていましたが、急にキャンセルされて明日に延期となりました。時間が空いたので子ども達は明日のバレンタインデーの準備に取りかかります。今年もカードと一緒にTreat(お楽しみ)を付けようと思いましたが、年々健康ブームになっている学校なので、今年はつけるのをやめてカードだけにしました。カードを渡すならクラス全員に配ります。そして一人ずつ相手の名前と自分の名前を書きます。長女はスラスラと名前を書けますが次女は途中どこまで書いたかわからなくなったりするので,見てあげました。長女のクラスは22名、次女は26名とのこと。こうやって名前を書くのも大変な作業ですが、なんとか書き上げる事ができて、明日を楽しみにしている娘たちです。

そんなかわいい娘たちに私からプレゼントがあるんです~♪(うふふ)
手作りではありませんが、大きなハート型のクッキーです。
バレンタインデーの準備_e0011833_14352422.jpg
アイシングがちょっとイマイチかな?とも思ったけど、明日がバレンタインデーだという事をすっかり忘れていたので、取り急ぎスーパーで買ってきたものなので仕方ありませんが、雰囲気だけでも楽しんでもらえれば良いかな・・と。子供はこういうの喜びますからね~♪
あ、そうそう子ども達のことばかりで、オットへのTreatを買うのを忘れてしまいました~。
ま、なくてもいっか。ごめんネ~(^^)
by cherrybeens | 2007-02-14 15:07 | トロント小学校
<< ホワイトバレンタインデー 長女の作ったDiorama >>