長女、プレイデート
2月3日(土) 晴れのち雪

今日は、長女が久しぶりにエリザベスとプレイデートしてきました。
朝、エリザベスから電話があり、長女はなにやらコソコソと部屋に閉じこもって遊ぶ時間とか話し合っていました。(親に聞かれたくないのかな?)11時頃来てと言われたそうで、私がエリザベスの家まで送ってあげました。お迎えは2時半ね、といわれ、(ええ、3時間半も遊ぶの!?)ま、予定ないのでOKしてあげましたが、エリザベスも娘と遊ぶのもあと少しだと思ったのか、いっぱい遊びたかったようです。私はこれがきっと最後だと思ったので、いい思い出になるように写真を撮っておいでと言って、娘にデジカメを渡しました。長女が撮ったものばかりなので、肝心な二人一緒の写真がなかったのは残念ですが、エリザベスが踊る姿を動画で撮ったり、飼っている犬を撮ったりと、とても楽しく遊んだようです。
e0011833_9451431.jpg

見て下さいこの写真。長女が家から持っていったぬいぐるみを、飼っている犬ちゃんの周りに置いて写真を撮って遊んだみたいです。子ども達に遊ばれた犬ちゃん、いったいどう思ったでしょう!?躾がいいので、じっとしていてとてもフレンドリーだったようですが・・。犬ちゃんにしてみれば、いい迷惑だったかも!?

しかし、エリザベスとのプレイデートは本当に楽しかったみたいで、帰宅しても自分で撮ったデジカメ画像をじーっと見入っていました。そしてこの日の事を日記に書いていました。
エリザベスと遊べる日はもう僅かになりますが、最後までふたりの思い出をたくさん作ってあげたいと思います。
[PR]
by cherrybeens | 2007-02-05 09:27 | トロント小学校
<< Crazyな寒さ 長女の宿題(Early Set... >>