人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVD観賞
DVD観賞  _e0011833_1292332.jpg夫がフレンズの第10SEASONを買ってきたので、週末の夜は一緒にDVD観賞しました。今、クリスマスセールでHMVなんかではとても安くCDやDVDが買えます。このフレンズは通常なら40㌦ほどするのですが、その半額の20㌦で買ったそうです。
他にも私が以前から見たかったLove actually や、ジムキャリーのUnfortunate Eventsなども一本10㌦程度で売っていて、思わず衝動買いです。あと、子ども達が楽しみにしていたパイレーツ2も買いました。立て続けに増えるDVD。そろそろ帰国に向けてSAVEしていかなくてはいけないのにどんどん増えていき、テレビの前はDVDだらけで大変な事になっています~

そう、このフレンズシリーズはあまり好きではなくて、夫が英会話の勉強になるから見たほうがいいよ、といつも勧めてくれていましたが、なんとなく見る気が起きずにいました。しかし、この10SEASONを観ていたら、ハマるぐらい面白くて、笑って観ています。確かに英会話の勉強にもなりますね。そういえば、友達のユンジョンも英会話をマスターするのに、このフレンズを観て覚えたって言ってました。けっこう使えるフレーズもあったりして、私も目を凝らしながら観ています。まだまだジョークもわかりませんけどね。
夫と、「これってどういう意味なんだろうね」なんて言いながら楽しんで観ています。
by cherrybeens | 2006-12-19 01:31 | 英語の勉強
<< 次女、プレイデートをキャンセル パジャマ& ピザランチday >>