人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにトロント生活ネタ
9月2日 雨

旅行のお土産の記事を載せる前に今日の出来事を少し書こうと思います・・

肌寒い雨の中、ある巨大ショッピングモールに行って来ました。
もうすぐ新学期が始まるトロントでは、今日から3連休です。4日の月曜日は、“Labor Day”でお休み。その翌日の5日から新学期が始まります。
新学期に備えてここのモール内にあるWAL-MARTで子供達の靴や文房具などを購入しました。Back To School セールもやっているためか、モール内はものすごく混雑していました。

買い物を終えてフード・コートでお昼ご飯を食べようと思い席を探していると、3人ぐらいの若い女性グループが食べ終わろうとしていました。
フード・コート内は凄く混んでいたので、他の人に席を取られまいと思い、その人達が去るまで近くで待つことにしました。しかし、何か気に入らなかったのか自分達の食べた物を片付けないで、テーブルに置きっぱなしにしてさっさと帰って行くではありませんか。次に座ろうとしている私たちが居ることを知っていて片付けないで帰っていくなんて、ちょっと普通じゃ考えられません。
もう席に着いたとたん、他人の食べた物を私達が片付けるという信じられない気持ちと嫌な気分でいっぱいになりました。
「絶対あれは嫌がらせだし、普通じゃ考えられない」と、憤慨して夫に言うと、
夫は、「ただの低俗な人で、片付けるのが普通だと思わないんだよ・・・」と。
そうね、こういうとき次の人のことを考えて自分の食べたゴミは捨てるって普通に思うことだけど、私と同じ考えを持つ人ばかりではない事は確かね。色々な人がいるトロントだけど、でもこれって最低限のマナーでしょ?ああ、なんだか最低な人達だわ~。

今日はとっても気分不快なランチでした。(ご飯は美味しかったけどね。)
by cherrybeens | 2006-09-03 15:51 | トロント生活
<< Souvenir -旅行の土産- 旅の記録-モントリオール観光 >>