人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Edさんのお店
7月24日   22℃  はれのちくもり

Edさんのお店_e0011833_0152936.jpgまたまたこのお店に行ってきました!Honest Edsです。
なんと23日の日曜日は創立者Edさんのお誕生日で、店内では無料ホットドックやドリンク、お菓子やアイス等が配布されましたが、私たちはコリアンタウンで冷麺を食べたので、無料の物はアイスとお菓子だけ頂きました。Edさんは、この日92歳になられたそうです。今日はEdさんにも会えるかと期待して行ったのですが、
会えませんでした。92歳ですしね~。

商品も安くなっていましたが、私はシャンプーなど消耗品を数個買っただけ。生活に必要な物は全てこのお店で買えます。金の仏像もありますよ~(本当に売り物なのか定かではありませんが・・・)
食器類もこだわりがなければここで揃えるのも良いかと思います。プラスチックからガラス、陶器まであります。安いです。お鍋はアルミからステンレス、鉄、ホーローと数も揃っています。私のお勧めは家庭用ダッチオーブン。Lodgeの物が安く手に入ります。値段は2人用ぐらいの小さなもので、確か40㌦ぐらいで売っていたように思います。(値段が間違っていたらごめんない)

私は、家族でキャンプに行った時、初めてダッチオーブンを使い、この魅力に取りつかれてしまいました。ダッチオーブンでパンも焼けるし、蒸したり揚げ物も出来て色々使える便利な鍋です。キャンプだけではもったいないので、家でも使っていました。カレーやシチューはもちろん、煮込み料理に最適なお鍋ですね。
しかし、鉄なので重いし、使わないとすぐに錆びてしまうし、お手入れが大変なのがが難点ですけど。

お手入れしやすいとなると、ダッチオーブンに似たのがル・クルーゼでしょうか。ル・クルーゼは持っていないので、これも欲しい鍋の一つです。ここのお店にもル・クルーゼに似たキャセロールが売っていましたが、いかにもニセモノっぽくて買う気がしませんでした(笑)。値段はル・クルーゼの半額といった所でしょうか。無名ブランドでよければ、ここで買うと安く手に入りますよ。

私も主婦なので、お鍋の一つは良い物を使いこなしたいと思っています。
次の結婚記念日に夫からル・クルーゼをプレゼントしてもらおうと考えているのですが・・
(勝手に決めている)
ル・クルーゼは、こっちで買っても日本で買っても値段は大して変らないので、帰国したら望みの物を買ってもらおうと考えています。

おーい、夫よ、よろしくね。
by cherrybeens | 2006-07-25 01:54 | トロント生活
<< 長女の風邪、日本語勉強 McDonald's ... >>