人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花粉症?
4月19日 sunny 12℃~20℃

花粉症?_e0011833_23481912.jpg
いやいや、暖かくなってきました。
ちょっと外を歩くと汗ばんでぐるくらいです。
学校の子供たちも軽装になってきました。その中でも我が子達だけGジャンや、コールテンのズボンなど履いて登校。まだまだ冬っぽい格好です。そろそろ衣替えを少しずつ始めなくては。。
私はというと、こんなに気温が上がって薄着でいたせいなのか、喉が痛くて軽い風邪を引いてしまいました。いつもの薬(イソジンのどぬ~るスプレー)で数回患部に塗るだけで直ぐに治っちゃうので、今はもうなんとも無いのですが、今度は数日前から鼻が詰まるようになって来ました。
それにくしゃみも良く出るし、もしかするとこの症状は花粉症?じゃないかと思うのだけど・・
私は、日本だとえらい杉花粉症なんです。特に、私の症状は鼻詰まりがヒドイ。
昨年は、鼻をグスグスさせながら渡加してきました。日本からの杉花粉を持ってきたと思い、5月頃まで鼻の調子が悪かったのです。カナダに来てまで花粉症に苦しむのか!と、そのとき思いましたが、今考えると、これはカナダの花粉症じゃないかな?と、ふと思いました。

でも、この国でいちばん多い物というと、やはりメイプルの木。それにしてもまだ葉も開いていないんですよね。花粉というとやはり花ですものね。カナダにも藁のアレルギーがあると聞きました。もしかして藁?わら、わらねぇ~。良くわかりませんが(笑)、まだ薬を飲むまでに至らないので、もう少し様子を見ることにします。こちらもアレルギーの薬は山ほど売っていますので、よくよく吟味して使いたいと思います。
by cherrybeens | 2006-04-19 23:56 | トロント生活
<< 夫の将棋ブーム到来、事故の話、... Easter Parade >>