人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スケート靴購入
1月7日(土)snow

小雪がちらつく中、「カナデイアンタイア (canadian tire) 」というホームセンターに行って、私、夫、次女のスケート靴を購入してきました。初めに行った所では私の合うサイズがなく、もう1件違うカナデイアンタイアに行ったら、やっとありました。店によっては、在庫の品が薄い事もあるので、事前にチェックした方が良さそう。今の時期はスケートのシーズンなので、購入者も多くいました。
夫はスケートなんて一度もやった事がなく、なんと「やってみようかな~」と言い出し、夫もスケート靴を買ったという事です。初めてだから転んで怪我でもしたら大変。そんなことを言っていたら、夫が「何言ってる、昔は柔道で鍛えた体だから大丈夫だ~」なんて言うではありませんか。それに自信満々。そんなに簡単ではないですよね、子供と違って体も柔軟ではないのですから。「一緒にくるくる回ろうね~」なんて言うし。初心者がくるくる回れる訳ないでしょう。もう冗談にしろ笑っちゃいますよ、夫の言動といったら。まあ、とりあえず明日は夫の柔軟なスケー技?でも見せて貰う事にしましょう。
なので、日曜日は家族でスケートしてきます。
おまけに、スケート用歩行器もカナデイアンタイアに売っていたので、買ってしまいました。





スケート靴購入_e0011833_16435859.gif


スケート靴購入_e0011833_16442693.jpg
黒い部分に手をかけるところです。カナデイアンタイアで、34ドル。3歳~7歳まで使用可。
あと、発見したのですが、子供用でローラースケートみたいなはきもので、スケート用が売っていました。(サンダルのような感じで、ソリが2本ついています)安定感があって、これも次女には良いかな?と思いましたが、3歳ぐらいまでとなっていたのでダメでした。
子供達がこの歩行器に慣れて、1人で滑れるようになるまで毎日スケートしに行くぞ~!!
(やる気満々の私です ^^:)
by cherrybeens | 2006-01-08 16:49 | トロント生活
<< 家族でスケート 久々のネットショップ >>