人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長女、学校でスケート。
12月19日(月) -7℃ くもり 今日も寒いっす。

長女、学校でスケート。_e0011833_831561.jpg
今日、長女のクラスのスケート日でした。
娘にどうだったか結果を聞くと、なんと殆どの子が滑れるそうです。
滑れなかったのは自分だけだ~なんて言ってましたが、特に落胆する様子はなく、楽しかったようなので、あまり滑れないことに執着しない方が良さそう。
スケート用の歩行器があるので、それを持ってきてる子もいたそうです。物自体は、医療用リハビリ用歩行器のような感じです。滑れない子に対して慣れるまで使っても良いかな?と思い、今度購入しようかと考えています。
とりあえず、学校でスケート授業は今日でおしまいなので、また続きは来年という事になりす。冬休みに毎日滑りに通えばちょっとは上達するかもしれないな。
次女もスケート靴が欲しいと言うけど、購入はどうしようか考え中。買ってあげたいが、金欠なので・・・ここだけの話だが、次女の方が滑れる見込みがあるんですよ~。長女は私に似て運動オンチかもしれないけど、次女の方がなんとなく上達が早そう。(比較してはいけませんね)
いずれ、次女も学校で滑らなくてはならないので、usedショップを探して購入を考えようと思っています。
写真は、認可されたヘルメットです。学校でスケート授業がある場合、この認可のヘルメットを着用するようになっているそうです。
by cherrybeens | 2005-12-20 08:24 | トロント小学校
<< 小さなツリーを買いました スケートしてきました! >>