人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙しかった週末
12月12日(月) sunny -14℃

今日はすごく寒いと思ったら、朝からこの温度。この先恐怖~。
風が吹くと温度はもっと下がり、wind chillといって-24℃になるそうです。
家の中が暖かいので、急激な温度変化で耳がほてっています。血行が良くなって良いかもしれませんけど・・・今日も冷たい風に吹かれてる私です~。

土曜日の午後から時間があったので、パンを焼いてみました。恥かしい話ですが、初めてパンを作りました~。出来立て画像はこちら↓
忙しかった週末_e0011833_23401592.jpg

コロコロパンといいます。本当はロールパンにしようかと思いましたが、それはまた次回に。
このパンは基本中の基本のパンですね。まあ、誰でも作れちゃうパンなので、大した事はありませんが、記念に写真撮っておきました。出来立てのパンはすごく美味しかったです。
少し時間が経って夫が食べましたが、かなり美味しかったとお言葉を頂きました。(半分おだてだと思いますが)

そして、日曜日は次女のクラスメートのお友達「ジョシュア」くんのお誕生日会がありました。場所はyorkdale shopping center(ヨークデールショッピングセンター)の映画館の中。
なんと映画鑑賞partyでした。観た映画は「Chicken Little」。映画を見おわったあと、飲食したようです。かなり次女もエキサイトしていました。
お持ち帰り用に貰うグッデイバックもチキンリトル関連のグッズ。だいたい何処も同じような物ばかりですが、今回はあめやキャンデーは少なく、次女も喜んでいました。
3時間と長いpartyだったので、その間、店内のスポーツ売り場に行って長女のスケート靴を買いましたが、なんと税込みで103㌦もしました~。(私の靴より高いじゃないの~!!)15%の消費税は高~いです。はあ~。子供達のクリスマスプレゼントも買ってないし~。
今月は出費が多いわ~。   スケート靴はこんな感じ↓
忙しかった週末_e0011833_085340.jpgホッケー兼用?で、男の子っぽい。でもみんなスケート靴ってごっつい感じのしかなく、これがいちばんシンプルで良かったです。買ったときに、店員さんがソリの部分をよく磨いでくれました。
来週から始まるので、今週はスケート特訓だ!!っていっても私もそんなに滑れないのですがね・・・
by cherrybeens | 2005-12-13 00:21 | トロント生活
<< 演劇鑑賞&フェチバトン swimming&skating >>