人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学校のお便りもE-mail
12月6日(火)Light snow -6℃
今日はすっごく寒いです。歩道が一部凍っていて、滑りそうになりました。気をつけなくちゃ・・

娘達が通う学校で、お手紙がE-mailで送られてくるようになりました。一応、メールか紙か選択するように言われたので、メールにしました。私にとってもメールの方が都合が良いですから。
こちらでは、遠足やちょっとしたお出かけなどにも親のサインが必要なので、そういったものは娘が渡してくれますが、「クラスのボランテイアを募集」だとか大した事のないお手紙はメールにで十分。早速私もメールボックスをチェックしてみると、次女の幼稚園のボランテイアの方からメールが届いていました。既に6件ものお便りが・・・
さかのぼると、11月のtoronto ZOOに行くところからメールが来ていました。
内容は殆どボランテイアのお誘いなんですがね。

12月7日は靴博物館、ボランテイア4~5人募集。
12月21日Hanukah Partyで、スナック係1名、本読み係1名、クラフト係2名
12月22日Christmas Partyで、クラフト&歌係数名募集
希望者は発信者に出来るだけ早くメールを返信してください、と書いてありました。
昨日またメールをチェックしてみると、既にボランテイアの方は決まっていて、名前が書いてありました。
12月21日Hanukah Partyっていったいどんな事をするのでしょうか。
Hanukkah(ハヌカ ユダヤ教のお祭り)と書いてありました。
恥かしいですが、私は聖書の話は全くといって無知なのでちょっと調べてみます。
by cherrybeens | 2005-12-07 00:44 | トロント小学校
<< 出席停止?? 子供達の欲しいプレゼントは? >>