人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Winter has come !
11月18日(金) くもり  

Winter has come !_e0011833_0561851.jpg昨日からちらほら降りかけた雪。積もるほどではないけれど、今朝は車庫の屋根に白い物が見えました。
(画像ではわかりにくいけど)
リスちゃんが木に登っていたのを発見。早速デジカメで撮ってみました。ちょっとわかりづらいですね。
食べ物を探しに降りてこようとしたらしく、私がいたので、ずっと警戒してるのでしょうか、
なかなか降りてきませんでした。



天気予報を見るとなんと-4℃になっているではありませんか。
11月でこれぐらいの気温だと、この先が思いやられます。怖いな。
子供の学校の送迎もかなり辛いものがあります。こちらでは親が送迎するのは当然ですから私がいつも連れて行きます。
次女のキンダーが9時から開始で、長女は8時50分。10分間のズレがあるのですが、このズレのお陰で、10分間外で待っている事になるので、これが結構辛いです。次女の場合、校舎の中に入るまで親たちはずっと門の外で見守っているので、この寒い中、ボーっと立っている10分が非常に長く感じるし・・。でも子供達だって外で遊んでいなくてはならないから大変ですけどね。「子供は風の子、大人は火の子」ですからね~。


*今日も次女は幼稚園でスポンジボブの歌を歌ったようです。
ここのサイトで歌が聴けます。click here
by cherrybeens | 2005-11-19 02:17 | トロント生活
<< 模様編みマフラー 寝坊しちゃいました >>