人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インフルエンザの予防接種&マフラー完成
11月5日(土) あめ

今日は「スカボロウタウンセンターScarborough town cennter」に行って私と子ども2人の予防接種に行ってきました。
ここのスカボロウタウンセンターは、巨大ショッピングモール。トロントの一番東にあり、我が家からもTTC(電車&バス)で行くと1時間ぐらいかかる遠いところです。
そこまで行かなくても近いところで注射は受けられますが、スカボロウ(Scarborough)というところに一度行ってみたく、頑張って電車&バスで乗り継ぎ行ってきました。
確かに大きいショッピングモール。トロントにはたくさんのショッピングモールがありますが、ここもかなり大きい。ここの中で注射が行われている様なので、場所を探すと・・・
広場の前でやっていました。
夫は職場で受けたそうなので、私と子供だけです。なんとトロントではインフルエンザの予防接種は全て無料。私達のような短期滞在者でも無料なのです!嬉しい限りです。
日本は確か4~5千円はしますよね。
係りの人から用紙を貰い、必要事項を書くだけ。今日のコンデイションを聞かれ、すぐに打ってくれました。子供にはキャンデーが貰えます。
私はこの1本で済みましたが、子供達は2回接種しなくてはならないので、来年の1月に2回目を受けるように言われました。
筋肉注射なのでまあまあ痛いんですよ。子供達もせっかく大きなショッピングモールに来たというのに、ぜんぜん乗る気なくて、「腕が痛いー」と落ち込み気味。(私もちょっと痛いです)
子供達の機嫌を取るためか、夫がなんとデイズニープリンセスのCDお話付きBookとラジカセを購入。本とラジカセ買っても30㌦ぐらい。そして、おもちゃ屋であの「LEGO」が1000ピースで29ドル。お買い得!という事でなんと買ってしまいました。夫の衝動買いです。
帰りはTTC地下鉄1本で帰れるという事を知り、夕方でしたが車内も空いていて座って帰れました。なんとスカボロウの駅からKennedy駅までモノレールでした。トロントで初めてモノレールに乗りました。半日程、ここのモールで過ごしましたがまた行ってみたいと思います。






インフルエンザの予防接種&マフラー完成_e0011833_2318415.jpg
普通のなんてことない手編みマフラーですが、編み方もまだまだ初心者なので
合っていなかったり、網目がかなりずれていますが、お気に入りです。さっそくお出かけに付けて行きました。約幅13㌢×長さ150㌢


インフルエンザの予防接種&マフラー完成_e0011833_23243435.gif

by cherrybeens | 2005-11-06 23:24 | トロント生活
<< 長女とSam君、その後・・・ スコーンを作って手土産に・・・ >>