人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次女の遠足 ~トロントZoo~
11月2日(水) はれ

今日は次女の遠足、トロント動物園に行ってきました。
次女の幼稚園で今,Rainforestの学習をしているようで、教育の一環として
動物園を訪れました。この時期、学生さんがたくさん来ています。
私も家族で夏休みに行った事があるので、今日で2回目の訪問です。
RainForestという事で、アフリカ&南アメリカのエリアを重点的に回りました。
私は、クラスのボランテイアとして子供達を引率してきました。

~日程~
9:00幼稚園集合、ミーテイング
9:15出発
9:45到着―アフリカ&南アメリカ エリアツアー
11:30昼ごはん
12:30終了
13:15幼稚園到着

時間を見るとなんて早い帰りなんだと思うかもしれませんが、なんといっても余りにも広い敷地なので、キンダーの子供にとってはこれで十分でした。

でも、この遠足、私も初めてのボランテイアの参加でしたが、ちょっと大変でした。
なんとトロントZooまで、私は子供と同じスクールバスで行くのかと思っていたら、
ボランテイアに参加したお母さんの車で相乗りしていくことになってしまいました。
それも、私の全く知らないお母さんの車で行き、私以外にも後部座席にはお父さん1人、
前の助手席にはお母さん、真ん中に私、それと運転手と計4人で乗って行きました。
(7人乗り?のトヨタ車でした)
私以外、みんな顔見知りというかお友達のようで、車の中では皆ぺちゃくちゃおしゃべり。
もちろん、私は会話の中に交わる事が出来ず、イヤーな気分。
運転してくれたお母さんも気を使って、時々話しかけてくれましたが、それでも会話は
何言ってるか良くわからず(笑)、適当にあしらわれてしまいました。

まあ、私だって同じ日本人同士だとぺちゃくちゃうるさいぐらい話しますからねー。
特に女性は良く喋りますね。ネイテイブの会話だって、大した内容の話ではないのでしょうけど、大した事の無い会話こそ何言ってるか解らない!つぶやきのような英語って言うのかしら。これが本当の会話なのねーなどと思いながら、少しは勉強にもなったみたいでした。

こんな事がありましたが、嫌な経験こそ、人間を強くさせてくれるのでしょうね。
こういう経験も私には貴重な事なのかもしれません。
もっと強くならなくてはね!


最後に、鳥の写真を載せてみました。
次女の遠足 ~トロントZoo~_e0011833_8383070.jpg


子供達はべたべた触りまくっていました。とても慣れている鳥ちゃん。
長いくちばしで、子供達にKissまでしていました。
by cherrybeens | 2005-11-03 08:41 | トロント小学校
<< スコーンを作って手土産に・・・ 10月31日はHalloween! >>