人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Niagara Falls ~裏話編~
10月11日(火)くもり  結婚記念日♪


ナイアガラの小旅行、楽しく満喫できて良かったが、この旅行計画は、夫が急に言い出した事だった。それも金曜日に「明日ナイアガラ行かない?もうホテルも予約しちゃったしー。」なーんていう感じに。そもそも私達夫婦実はずっと喧嘩していた。その仲直りっていう事を夫は考えていたみたいだ。ま、許してやるか~。
ここには日記に書けなかった事を書きます。

~失敗話~
その1、
出発の日、バスターミナルに行きそこでナイアガラまでの往復のチケットを購入したのだが、バスに乗れた途端に夫が「あれ?1枚ないよ~」なんて言い出す。数えると手元に3枚しかなく、そこらじゅう探しまくったが見つからず。こちらの不手際という事なので、しょうがないので帰りの日に半券買うことになる。

その2、
ホテルで忘れ物。それは・・傘。私は持っていかなくて良いよ~ってあれほど言ったのに夫が「もし雨降ったら困るから・・・」と言い、持って行く事に。結局ホテルに忘れて帰る。

その3、
ナイアガラからの帰りのバス。なんとバスの中は殆どが中国人、まあこれは言いのだが、なんと私達が乗った後ろにもトロント行きのバスがあったのだ。でも知らずと乗せられて、なすがままに。家族はバラバラになるし。長女は知らないおじさんの隣に座らされていたとか。私はてっきり夫の隣にいたとばっかし思っていた。よく頑張ったね、長女よ!


~ナイアガラでイベント?~
9日の朝ナイアガラで、中国の気孔集団のイベントが開催されていた。
今、中国で問題になっている気孔集団「法輪功」の人たちらしい。私は良く分らなかったので「なんだろう」としか思っていなかったが、なんだか音楽がじゃんじゃん聞こえてくる。
オーケストラによる音楽会も開かれて、垂幕もデカデカと掲げてある。
病気の人たちの写真がたくさん並べてあり、「気孔で治った」というよな内容なのか?英語と中国語で書いてあった。カナダでこういう事をするには問題ないが、中国本土では禁止されているのだとか。良く分らないが、かなり大きな集団らしい。

こういうイベントがあったので、帰りのバスは中国人でいっぱいだったのかー。それにしても中国人のおばちゃんパワーはすごい!トロントに着いたら運転手さんに、自分の降りたい駅を言って降ろしてもらってる(笑)!!

でも、ここまで連れてきてくれた夫、良い子にしてくれた子供達に感謝します!





Niagara Falls ~裏話編~_e0011833_001037.gif

by cherrybeens | 2005-10-12 00:00 | 旅行
<< HugとKiss Niagara Falls ~後編~ >>