Spirit Day & PizzaLunch Day etc...
9月30日(金) 寒くなり遂にヒーターを入れる

今日は娘達が通う学校の「SPIRIt DAY」。見出しには~crazy hats~と書かれている。
夫と話してて一体何だろう・・って思っていたが、今朝、学校へ行ったら謎が解けました!
みんな変な帽子をかぶって登校する日のようだ。
思わず笑っちゃう変な帽子。とってもFUNNY!チキンの顔帽子、魔女の帽子、カウボーイの帽子etc・・・とにかくcrazyな帽子をかぶる日みたいでした。

それから長女は学校の図書館でBookFairが開催されていて、本以外にも手帳やノートが売っているからそれを買いたい!と言い出し、11ドル(半端だけど)持たせてあげた。お友達が買ってるので自分も欲しいんだと。ちゃんと買い物できるか親としては心配。(初めてのお買い物だったりして!?)

それから、長女は今日ピザランチDay。毎月ピザランチがあるんです!まあ食べる分だけお金払っているんですが。(小切手で支払い)。Pizza&Popで大体4㌦ちょっと。
カナダ人よくピザを食べるので、娘も大好き。ちなみに私も「PIZZA PIZZA」のピザが大好き。

それから昨日は大きな停電。信号も止まる、家の全ての電気が使えない・・復旧しなかったらどうしよう・・と思い、娘をPickUP後、駅まで出る。懐中電灯の電池を買いに行ったのだが、単1が欲しかったのに単2を買ってしまった!おバカな私。それから食料品も買いに行こうといつものスーパーへ行く。適当に買い、レジへ行くと合計額が$21.25だった。私は$22.00で払い、お釣りを貰おうと思っていたら、レジのおばちゃんが「クウォーター出せ」っていう。いきなり何か言われてビックリしていると、私がモジモジしていたせいで、おばちゃんがいきなり私の持っていた財布の中から「クウォーター」を取り出して、1ドルお釣りをボーン!とくれたのである。な、何なの??ちょっと~!!とあんまり不謹慎な人なので私も半分顔が引きつってしまった。もうぜったいあのおばちゃんのラインには並ばない!

こんな事で一気に疲れが出ました。ああ、~疲れた。
[PR]
by cherrybeens | 2005-09-30 23:21 | トロント小学校
<< ハロウイーンの衣装を買う おーカナダ! >>