人気ブログランキング | 話題のタグを見る
indigo book store
9月25日(日) 雨
indigo book store_e0011833_72550.jpg今日は久しぶりに家族4人で買い物に行った。昨日も買い物三昧だったのだが、久しぶりに夫が本屋に行こう!と言い出し、急遽、私と子供の予定を変更し行く事になった。
今まで日曜日といっても夫は仕事で不在。ゆっくり過ごす事が出来なかったのだが、夫も仕事がひと段落するようで、気持ちもゆとりがあった。こんなひと時を過ごしたのは何ヶ月ぶりであろうか・・
近くにある本屋さんは「Indigo」(インデイゴ)というのだが、日曜日は家族連れで大賑わい。本屋の中にコーヒーショップも入っている。本を買って、ゆっくりコーヒーを啜りながら読書をしている人も居れば、あちらこちらで椅子が置いてあるので、座って読んでいる人も沢山いる。

2階に幼児用の本がある。見ると欲しくなるのだが、長女は毎日学校から本を借りてくるので、買わなくても良い。私も勉強用に何か一冊買おうか迷ったが、皆難しそう。
しかし、なんと安売りなっている本がみんな欲しかったものばかりで、つい買ってしまった(笑)

右から、
1.clifford(次女用。ボタンを押すと犬のbowwow,good job等の声が入る)$4.99
2.the little prince(わたし用に。、超薄い本です)$3.99
3.cinderella's countdown to the Ball(長女のreading用)$5.99
4.Rain(長女のreading用)$5.99

合計4冊購入。taxが$1.87付いて合計額$22.83でした。

次女は、cliffordの赤い犬ちゃんがとても気に入ったようで買ってよかった。テレビでもやってるんだけどね。まあいいか。
長女の本は、英文が2~3行足らずの読みやすいビギナー用。声を出して繰り返し読んでもらいたい。

みな、頑張って読みましょう。
by cherrybeens | 2005-09-26 07:51 | 英語の勉強
<< 毎日楽しみな物 久しぶりに j-townへ >>