トイレが詰まる
9月20日(火)

昨日の夜私がトイレに入って流すときに、流れる音がいつもと違うので「あ、やばい」と思ったら案の定トイレが詰まった。もうこの家では何回も詰まってるのでいつもの事。
うちの家族は、このトイレが何回も詰まるので皆警戒しながら用を足すので、詰まらせるようなものは流していないと考える。ただ、夫がよくペーパーをどっさり流すときがあるので、大体は夫が詰まらせる犯人なんだが、今回は違うようだ。

ゴムのスッポンするやつがあるからそれで何回もやってみたが、今回はうまくいかない。
ダメだ。こりゃあー困った。便器から溢れそうで怖い!

夜といっても夜中なので、あんまりトイレの水を流して粗相しちゃって、近所に迷惑かけても悪いので、明日の朝には何とか直ってると思い、一晩そのままにしていた。

そして今朝、次女が用を足したときもやっぱり直っていなかった。夫が、こりゃあ、ホースで水流してバシャバシャしないと直んないよ~  なんて言うので、子供達を学校へ連れて行った後、バスを乗り継いで、自宅からいちばん近いホームセンターへ見に行った。

家の前を9時15分のバスに乗って行ったので、店に着いたときはもう10時を回っていた。11時半にお迎えだから急いで買って帰らなきゃ・・・と思い、店内を見て歩く。

ゴムのスッポンが売っていたが、7ドルもする。高い!まあ、しょうがないので買うことにする。
ホースは何メートルも長くて、差込口がキュっとネジで閉めるタイプしかなく、これは諦めた。
(日本で売っているようなゴムホースはないのか?)

家に着き、真っ先にゴムスッポンをやってみると、ゴーーーっと豪快に水が流れた。
ああ、これでなんとかなった。一件落着。ふう~。やれやれ。
しかし、以前買ったゴムスッポンがもう使えないとは・・・寿命が短いゴムスッポン。

ああ~ヤダよこの家。
[PR]
by cherrybeens | 2005-09-21 03:40 | トロント生活
<< 最後の晩餐 今日はゆっくりと・・・ >>